転職のススメ?

転職は私も何度か経験していますが、転職する度、ふりだしに再び戻るように1からの再スタートになりますので、勇気がいる経験だったと思います。

 

苦い思いの転職もいあるし、転職して良かった事もありましたが、転職する前に以前勤めていた職場を辞職せねばならず、お世話になった上司に辞めるという勇気も転職以上だったかもしれません。

 

人間関係に疲れ、転職というケースも多々あるかと思いますが、転職先が人間関係が良好であの時、辞める決断をして本当に良かったと思える事もあり得る事だと思うので、転職は、デメリットばかりでもないかと思います。

 

私個人のケースでは、転職して得られた事、メリットは異色な職業を転々としたので、様々なスキルが身に着いたのは良かった事です。それから、今後も転職する上で視野も広がりました。
総合的に見て転職は自分の人生において、深みが増し、プラスになったので一度は経験しても良いのでは?と思います。


このページの先頭へ戻る